Gamer's Life

CS:GO、Fortnite、HearthStone、RTA全般、その他もろもろのゲーム界隈の事柄を記事にしています。

【Twitch】チャンネル開設後、数時間でフォロワー10万人越え 人気Youtuber のローガン・ポール氏"Fortnite"を配信予定か

f:id:ReadAlpha:20180327064356j:plain

 

少し前に日本でもテレビに取り上げられ話題になった”超”人気Youtuberのローガン・アレクサンダー・ポール氏が、Twitchのチャンネル開設後数時間で10万フォロワーを突破したことを今月19日にツイートしました。

 

 

 

 

その後もフォロワー数は伸び、25日現在では35万人強となっています。まだ一度も配信を行っていないにもかかわらずこのフォロワー数を獲得したことは、氏が抱えるファンの多さを物語っています。

 

f:id:ReadAlpha:20180327064419p:plain

 

返信>リツイート Twitch進出に賛否両論

ポール氏はチャンネル登録者数1700万人以上を誇る超人気Youtuberです。しかし、今年の1月中旬、日本・青木ヶ原の樹海で死体を発見した動画をYoutubeにアップしたことであらゆるメディアを通じて批判を浴びました。氏のアップする動画はもとより過激なジョークを含んだものが多く、青木ヶ原の一件が氏に対しての批判を助長させました。

今回のツイートには多数の返信が寄せられ、「彼のゲーム配信が見たい!」というファンからの意見がある一方、「頼むからYoutubeの中だけでやってくれ」という普段からTwitchを利用しているであろう人々の意見も見られます。

 

Fortniteを配信予定?注目が集まる

 ポール氏がTwitchのフォロワー数について言及したのと同時期に、"WHAT THE HECK IS A FORTNITE?!"という題名の動画を投稿したことから、海外の情報サイトは「Fortniteを配信するのではないか」と報じています。Fortniteは今現在最も勢いのあるゲームと言っても過言ではなく、有名配信者のTyler "Ninja" Blevins氏との相乗効果もあり、ゲーマー以外からも高い関心を得ています。

 

 

 

www.polygon.com

 

 

 しかし、氏の投稿する動画のほとんどはゲームに関係のないもので、そもそもゲームを配信するのかどうかすらわかっていません。氏の今後の動向に注目が集まっています。

 

関連リンク